
笑っていると人もお金も集まってくる。

笑っていないと人もお金も集まってこない。

仕事の目的は成果である。

そのための手段は本来無限に選ぶことができる。

 

しかし、

組織秩序に配慮すると、

変なことが起きる。

 

会社における不健全なストレスは、

組織秩序維持のためのルールが原因だ。

プライベートが土日にないと、平日の仕事モードの頭が切り替わらない。ご

プライベートが充実してなくてもいいのだが、

プライベートな内容が土日にないと、

 

平日の仕事モードの頭がリセットされない。

 

常に仕事のことを考えている状態になる。

 

 

余裕のない人に何を言っても届かない

余裕のない人は放っておくに限る。

 

自分が余裕がなくなった時には、

本当に助けて欲しい人からは、

放って置かれている可能性を

思い出したほうがいい。

通勤電車は不快の巣窟

巣を出してくる人間が多い。

 

これが真実の人間の姿とはいえ、

この電車は人間的なのだろうか。